てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ガーデニング

2007年02月16日

ガーデニング

最近、ガーデニングを始めたよ赤ハイビスカス
お花や植物は大好きでガーデニングをしたい!って思ってたんだけど、私よくお花を枯らしちゃうから、始める勇気がなかったんだけど、今回思い切って始めちゃいました(*^-゚)vィェィ♪
枯らさないように愛情をたっぷり込めて育てていきたいと思います(*≧∀≦*)
ガーデニング
ガーベラ、ミニバラ(なんか名前付いてたけど忘れちゃった・・・)、ペパーミント、ローズマリーです。ハーブをもうちょっと増やして、料理に使ってみたり、ハーブティーを作ってみたいなって思ってるよ。
今はまだガーデニングと呼べるような状態じゃないけど、少しずつ増やしていきたいな。


ガーデニング
私の職場のすぐ隣はお花屋さんなんだけど、そこのお花屋さんで一目惚れをした「モンステラ」旦那さんに買っていいか聞いたら、旦那さんも前々から欲しいと思っていた観葉植物だったということで、即買いしました。色も形もとてもキレイピカピカ
ウチの旦那さんんは観葉植物が大好きで、これからも色々と集めていきたいんだそうです。今は、フェニックスとモンステラがあって、次はオーガスタっていう観葉植物が欲しいと言っています。
私はガーデニング、旦那さんは観葉植物と、ウチはこれからジャングルへと変身してきそうですね(笑)



Posted by おっこ at 12:18│Comments(1)
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
ガーデニングですか!
沖縄は気候が良いので
凄く適しているとおもいますね☆
本州だと大変!
先日も沖縄から持ってきたアロエが
瀕死の状態になってしまい(たぶん寒さ)、
慌てて手作りビニールハウスを作りましたよ☆
Posted by Mac at 2007年02月17日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。