てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 趣味 › ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント
日曜日に行って来ました
「ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント教室」
ワイルドフラワースタジオ野に咲く花
という教室で沖縄ではこの教室が初めてだそうです。普通のプリザーブドフラワーとは違って、オーストラリアで育ったワイルドフラワーをプリザーブド加工したもので、一つひとつのお花に、そのお花本来の香りがちゃんと残っていて、リラックス効果や消臭効果も高いものだそうです。

ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント













ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント













ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント













ワイルドフラワープリザーブドアレンジメントでは、これが正しい!とかこうしなくてはいけない!とかそう言うルールがないそうで、選ぶお花や活け方でその時の精神状態などが分かったりするらしいです。で、お花一つひとつに意味があったり、効果があったりするそうで、とても奥の深いものなんだなって感じました。
すごく楽しくて充実した時間が過ごせました
毎月、教室があるのでまた行きたいなって思いました興味のある方はホームページを見てみてください
http://www.nonisakuhana.jp/

ティータイム付きで5000円です。
とっても癒されますよ
先生もとても素敵な方でした。教室もすごく素敵で、この教室にいるだけでも、日常を忘れて気持ちがスーッと穏やかになれる感じです。なんかリゾートホテルにいるようなそんな気持ちにさせてくれますよオススメです



同じカテゴリー(趣味)の記事
☆ プレゼント ☆
☆ プレゼント ☆(2010-11-09 21:10)

★ SATC ★
★ SATC ★(2010-06-06 23:31)

☆ 夜遊び ☆
☆ 夜遊び ☆(2010-04-06 00:39)


Posted by おっこ at 16:26│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
★おっこさん★
すご~いですねぇ~初耳です~^^♪
ステキな時間を過ごして来たのですね~羨ましい~~~です^^*/

ビビちゃんもお気に入りなのかしら~(#^・^#)
香りに誘われてですかね~♪
Posted by titti-2 at 2009年03月16日 18:29
めっちゃキレ~イ☆☆☆
匂いもあるってすごいね!!5000円でこんなに持って帰れるの?だとしたら安いよね!!

私もバイトしたらこういうの習いたいって思ってたけど、今となっては難しいな・・・うらやましい・・・(^v^)
Posted by トーモ at 2009年03月17日 18:34
★tittiー2さんへ
コメントありがとうございます♪
本当に素敵な時間が過ごせました♪
家に飾ったら、お花の優しい香りが広がって、すごく癒されていますよ(*^-^*)
Posted by おっこ at 2009年03月18日 15:56
☆トーモへ
コメントありがとう♪
そうそう、お花はどれだけ使っても同じ値段だったよ。香りもいいし、本当に癒されてます(^_-)
いつでも、出来るから、いつか落ち着いたときにでもやってみたらいいよ(*^O^*)
Posted by おっこ at 2009年03月18日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。