てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ゴハン › 手作りピザ

2009年04月13日

手作りピザ

金曜日のコト。
久しぶりに手作りピザを焼きました
久しぶりに作ったけど、すごく美味しかった(自画自賛
旦那さんも、お義父さんも旦那さんの弟さんもみんな、みんな美味しいって言ってくれた
3枚焼いたけど、焼き上がりと同時にワッとなくなってしまって、焼きたての写真が撮れませんでした
でも、やっぱり焼きたては最高

手作りピザ

ピザのレシピ

強力粉 120g
薄力粉 80g
ドライイースト 5g
塩 小さじ1弱
砂糖 小さじ1強
サラダ 油大さじ1
お湯 140〜150cc

〜作り方〜
材料をフードプロセッサーでまぜる。
生地がまとまったら、ビニール袋に入れて、50℃のお湯(上記の分量外)に15〜30分入れておく。
生地が膨らんできます。
そしたら、生地をのばして、ピザソース、お好みのトッピング、チーズをのせて、20〜30分焼いたら完成♪

*フードプロセッサーがなかったら、ビニール袋に材料を入れて手でもみもみしてもオッケーお湯が入って熱いので注意が必要です。

かなり簡単に美味しいピザが出来るので、良かったらお試しください


タグ :ピザ手作り

同じカテゴリー(ゴハン)の記事
□ casa la tida □
□ casa la tida □(2011-02-22 22:00)

■ 火鉢 ■
■ 火鉢 ■(2011-01-27 13:01)

☆ 読谷物語 ☆
☆ 読谷物語 ☆(2010-11-15 13:07)

★ pasta ★
★ pasta ★(2010-04-02 23:05)


Posted by おっこ at 14:22│Comments(0)ゴハン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。