てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ゴハン › トマトソースのオンパレード
最近、トマトソースにハマっています
どんな料理もトマトソースで

まずは、パスタ
ニンニクをきかせて、粉チーズで深いコク。
トマトソースのオンパレード














パスタにかけたソースをガーリックで焼いたチキンのソースに変身
トマトソースのオンパレード














肉詰めピーマンのトマトソース煮。
トマトソースのオンパレード













トマトソースのオンパレード













この他にも、写真を撮り忘れたけど、トマトをカットしてオリーブオイル、塩でフレッシュトマトのマリネを作って、そうめんつゆに入れて、いつもの冷やしそうめんをちょっとイタリアン風にしたり、何かとトマトを使った料理に凝っていました

これから、ますます暑くなってくるので、さらっと食べられる夏バテ知らずの料理を作れるように頑張りま〜す


同じカテゴリー(ゴハン)の記事
□ casa la tida □
□ casa la tida □(2011-02-22 22:00)

■ 火鉢 ■
■ 火鉢 ■(2011-01-27 13:01)

☆ 読谷物語 ☆
☆ 読谷物語 ☆(2010-11-15 13:07)

★ pasta ★
★ pasta ★(2010-04-02 23:05)


Posted by おっこ at 11:49│Comments(8)ゴハン
この記事へのコメント
おっこさんへ
さすが、凄いです!(^0^)!
おっこさんへのお返事に簡単レシピがあったら
教えて下さい、と書いたばかりなのに。
色々なバリエーションに合うトマトソースは
便利な一品ですね。
Posted by まーま at 2009年06月09日 13:39
私もトマト大好き!
次はそうめんの写真ヨロシク!

アーユルベーダの国スリランカでは
トマトは体を温める作用がるといわれてます。
Posted by ゆっこです。ゆっこです。 at 2009年06月09日 13:43
トマトソースのオンパレードすごく美味しそう~♪
確かにこれからの夏に向けてトマトは優れ食材ですよねっ^^
でも、ソースでこれだけバリエーションを考えれるなんて…さすがですね★
Posted by titti-2 at 2009年06月09日 14:13
美味しそうな、トマトソースレシピ並んでますね(^-^)
私もトマト大好きなので、色々な食材と合わせてトマトソース料理します
冷やしそうめんのイタリアン風、気になります
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年06月09日 15:24
★まーまさんへ
コメントありがとうございます♪
トマトソースは割りとどんな食材にも合うので便利なお野菜です(^_^)
外でパスタを食べる時もだいたいトマトソースです。
Posted by おっこ at 2009年06月10日 10:31
☆ゆっこちゃんへ
コメントありがとう♪
トマト美味しいよね〜(^_-)
トマトソースの冷やしそうめん、また作ってアップします〜。
トマトって、体を温める効果があるんだね〜。
Posted by おっこ at 2009年06月10日 10:34
★titti-2さんへ
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます♪
titti-2さんちの食卓は本当にいつも素晴らしい食事が並んでて、見習わなきゃなぁって思ってます(*^-^*)
これからも、お料理の腕を磨きます〜(o^v^o)
Posted by おっこ at 2009年06月10日 10:38
☆ハイジマンマさんへ
コメントありがとうございます♪
トマトソースのイタリアン風冷やしそうめん、また、ウチの食卓に並ぶと思うので、その時にアップします〜♪
見た目も涼しい感じなので、暑い日にはぴったりな一品です。ウチの旦那さんは「いくらでもいけちゃうな」って言ってました〜★
Posted by おっこ at 2009年06月10日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。