てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ゴハン › 〇小籠包〇

2009年06月10日

〇小籠包〇

昨日は小籠包作りに初挑戦
私は中華料理が大好きで、昔は家族でレストランへ行く時に私がいつもリクエストしていたのは、『日本食レストラン』か『中華料理』でした。リオデジャネイロにあるお気に入りの中華料理屋さんには、私の大好きなデザートがあったんです。バナナやリンゴを衣で包んでカリッと揚げて、カラメルソースを絡めて食べるというものなんだけど、これが、最高に美味しかったこれは中華料理だとずっと信じ込んでいましたでも、日本の中華料理屋さんで、このメニューは見たことがなく、きっとブラジル人向けにアレンジした料理だったんだなぁ〜って思いました。
ちなみに、姉は『ステーキ』、妹は『マック』(笑)がいつものリクエストの定番でした
あれは一体何年前のコトか…
妹はまだ小学校低学年だったな。
今では3姉妹、それぞれお嫁に行って、みんな幸せに暮らしてるんだなぁなんか昔の事を思い出すと、今、現在こうして暮らしているコトがなんだか不思議な感じ。

まぁ、思い出話しは置いといて…

〇小籠包〇
〇小籠包〇













〇小籠包〇













〇小籠包〇













意外と簡単に出来て、しかも美味しかった
たくさん作ったので、半分は旦那さんの実家へおすそ分け
ちょうど、旦那さんのいとこさんが子供を連れて来ていたので、初挑戦の小籠包を食べてもらいました
大好評で、「また作ってね」ってリクエストももらいました〜


同じカテゴリー(ゴハン)の記事
□ casa la tida □
□ casa la tida □(2011-02-22 22:00)

■ 火鉢 ■
■ 火鉢 ■(2011-01-27 13:01)

☆ 読谷物語 ☆
☆ 読谷物語 ☆(2010-11-15 13:07)

★ pasta ★
★ pasta ★(2010-04-02 23:05)


Posted by おっこ at 11:13│Comments(6)ゴハン
この記事へのコメント
渦巻き上手ですね 美味しそう*^-^*
肉汁がジュワンですか~~~♪
Posted by パピママパピママ at 2009年06月10日 21:07
小籠包美味しそう!!!こちらにまで、肉汁が・・・食べたくなっちゃいました
Posted by しょうちゃん at 2009年06月11日 12:10
初挑戦とは思えない・・・
すっごく上手です^^
今度!作り方を載せて下さい♪~
Posted by リトルミィ at 2009年06月13日 11:23
★パピママさんへ
コメントありがとうございます♪
この渦巻き結構苦労しました(汗)
でも、やってるうちにだんだん慣れてきましたよ♪
肉汁がじゅわ~って上手い具合にはいかなかったけど・・・
味はGOOD!!でした。
Posted by おっこ at 2009年06月13日 12:50
☆しょうちゃんへ
コメントありがとう♪
私は読谷のホテルアリビラの中華レストランの点心が大好きで!!
逆に、私はアリビラの小籠包が食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by おっこ at 2009年06月13日 12:52
★リトルミィさんへ
コメントありがとう♪
ほめていただいて、うれしいです~^^
今度、レシピを載せますねぇ!ぜひ、ぜひ挑戦してみてください!!
Posted by おっこ at 2009年06月13日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。