てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 趣味 › ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント教室☆
昨日はフラワーアレンジメント教室へ行ってきました
月いちの楽しみ&癒しの時間です

今回はリース作りに挑戦今回は結構難しくて苦戦しました
作る前から、今回のお花は今日の父の日にお義父さんへプレゼントしようと思っていたので、お義父さんをイメージして作りました
いつも素敵な手作り家具を作ってくれるので、私も手作りをあげたいって思っていたので、タイミングよく作れました

ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント教室☆













透明フィルムでラッピング
ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント教室☆













アレンジメントが終わったら、コーヒータイム
ワイルドフラワープリザーブドアレンジメント教室☆













いつも先生が美味しいコーヒーとこだわりのお菓子を準備してくれます
お菓子は東京から取り寄せてくれてるんです〜
全ての材料にこだわっているというお菓子は本当に本当に美味しくて、このコーヒータイムもフラワーアレンジメント教室の楽しみのひとつになってます
ワイルドフラワーの香り、ロケーション、スィーツ、先生、どれをとっても癒しです



同じカテゴリー(趣味)の記事
☆ プレゼント ☆
☆ プレゼント ☆(2010-11-09 21:10)

★ SATC ★
★ SATC ★(2010-06-06 23:31)

☆ 夜遊び ☆
☆ 夜遊び ☆(2010-04-06 00:39)


Posted by おっこ at 10:50│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
おっこさんの今回の作品は、
お義父さんをイメージしての作品だったのですね。^^

おっこさんは、いつも可愛らしい色合いの作品なので
今回は、いつもと違う雰囲気だな と思っていました。

ラッピングも素敵です!^^
Posted by tea-no at 2009年06月21日 12:15
とても、穏やかな気持ちになれる場所なんですね~!!
月に1度のリセットタイムで心が表れますね~☆
Posted by しょうちゃん at 2009年06月21日 15:31
うわ∼素敵な…♥
義父さんに「父の日」のプレゼントだなんて∼さすがおっこさんらしいです。
本当…優しい∼お嫁さんで^^♪
義父さん、きっと大喜びですよね∼お嫁さんからの手作りのプレゼントだなんて…。
楽しい∼教室でたくさんリフレッシュ出来たんですねぇ∼素敵な時間ですね。
Posted by titti-2 at 2009年06月22日 15:12
おっこさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。

今回は、とてもすっきりした配色でしたので・・・
お義父様にプレゼントでしたかぁ~素敵です!
素敵すぎで感動させていただきました。

毎回、素敵にご紹介していただき嬉しく思います。
またお会いできることを楽しみにしております。
Posted by まいろ&菊次郎 at 2009年06月23日 12:35
★tea-noさんへ
コメントありがとうございます♪
やっぱり私っぽくない色合いでしたかね〜(^_^)
人にあげよう!と思って作るのは、結構ムズカシイもんですね(><)
時間もかかってしまいました(汗)
Posted by おっこ at 2009年06月23日 15:11
☆しょうちゃんへ
コメントありがとう♪
本当に癒されますよ〜(^_-)〜☆
しょうちゃんも子育てとか、落ち着いたら、いつか一緒に行けたらいいなぁ\(^o^)/
Posted by おっこ at 2009年06月23日 15:14
★titti-2さんへ
コメントありがとうございます♪
お花のプレゼント、男の人は喜んでくれるのかなぁ?って不安でしたが…
部屋に飾ってくれるそうです♪
Posted by おっこ at 2009年06月23日 15:16
☆まいろ&菊次郎さんへ
先生〜☆コメントありがとうございます♪
今回は、お義父さんのイメージで作ってみました。他の人をイメージして作るのって思っていた以上に大変でした(^^;

でもアレンジメント教室は毎回、毎回、かなり癒されて、私にとって大切な時間になってます。

来月はフリーアレンジメントですね(^_-)いまからすごく楽しみです♪来月もよろしくお願いします(*^O^*)
Posted by おっこ at 2009年06月23日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。