てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ☆ 予防接種 ☆

2009年08月09日

☆ 予防接種 ☆

先月のお話ですが・・・

年に一度のビビの予防接種へ行ってきました。

☆ 予防接種 ☆

☆ 予防接種 ☆

キャリーバッグは、ちゃんとシートベルトで固定して、出発!!

車の中では「ねぇ、どこに行くの?ねぇ、ねぇ、ねぇ」とうるさかったけど、
病院ではおとなしくなり・・・ネコかぶってました(笑)

人見知りが激しく、知らない人にはフーフーと威嚇をするのですが、
病院の先生にはおとなしくて、ちゃんと言う事を聞いていてお利口さんでした。
(親バカ・・・)

先生にも、「本当にお利口さんだね」と言われて、ウキウキな私。

「でも、体重管理は十分に気を付けてあげてね。」と注意されました。
なんと、一年でビビの体重は1キロも増えていたのです!!
去年は2.8キロ。今年は3.8キロ!!これはヤバい。

「3キロ台だから、まだ許容範囲だけど・・・」
「猫の1キロは人間でいうと15キロくらい増えたのと同じくらいですよ。
ビビちゃんは本当にお利口さんだから、長生きさせてあげてね。」と・・・
15キロびっくり!!それは相当ヤバイがーん
この日から、どんなにねだられようとも、決まった時間にしかご飯をあげないってことを徹底しようと誓いました。

かわいいから甘やかしたいけど、ビビの健康を維持できるのは、私や旦那さんしかいないから、時にはキビシクするのも愛情。
ビビには、本当に長生きしてもらいたいから、体重管理、きちんとやってあげなきゃなって反省した一日でした。



Posted by おっこ at 10:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。