てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ゴハン › ☆ 季節の果物 ☆

2009年08月14日

☆ 季節の果物 ☆

沖縄の夏は果物が美味しい♪

最近は毎日、果物が食卓にあがります

自家製パッションフルーツや、マンゴー(もう時期は過ぎちゃったみたい…)梨に、自家製バナナ。昨日は、ドラゴンフルーツを食べました。
ドラゴンフルーツは、今が旬のようで、どこの青果店でもたくさん置いてあります

☆ 季節の果物 ☆













☆ 季節の果物 ☆













ドラゴンフルーツ、甘くて美味しかった〜

いつだったか、テレビで、最近の日本人は果物離れが目立っている…とか。
確かに果物は意識しないと食べないなぁと思い、私もなるべく買って食べるように心掛けています。
せっかく、沖縄にいるから、この季節にしか食べられないフルーツをたくさん食べたいな


同じカテゴリー(ゴハン)の記事
□ casa la tida □
□ casa la tida □(2011-02-22 22:00)

■ 火鉢 ■
■ 火鉢 ■(2011-01-27 13:01)

☆ 読谷物語 ☆
☆ 読谷物語 ☆(2010-11-15 13:07)

★ pasta ★
★ pasta ★(2010-04-02 23:05)


Posted by おっこ at 17:19│Comments(4)ゴハン
この記事へのコメント
うちもみーんな果物大好きだよ~(^^)ドラゴンにマンゴー、巨峰、バナナ、、毎日果物食べてるよ!

自家製の果物がいっぱいあっていいなぁ~☆
Posted by メーグー at 2009年08月14日 21:36
ドラゴンフルーツって美味しいんだ~、これもたぶん食べたことないかも!
マンゴーも嫌いだし。。。

トーモは大阪でも沖縄でも桃やバナナばっか食べてるよ(*^_^*)
Posted by トーモ at 2009年08月14日 23:46
果物、美味しいよね(^_-)
メーグーの家もいつも果物あるってイメージ☆
ケイリーも果物大好きだよね〜♪
Posted by おっこ at 2009年08月16日 17:07
☆トーモーへ
コメントありがとう♪
桃も美味しいよね☆
私も好き〜(>_<)

沖縄にいるうちにドラゴンフルーツ食べてみてね!
Posted by おっこ at 2009年08月16日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。