2007年07月10日

神戸

先週の金曜日から2泊3日で妹と二人で神戸へ行ってきました飛行機
神戸は、想像していた通り、キレイで素敵な街でしたピカピカ
神戸神戸
ホテルの部屋から見えた景色。昼間も素敵だし、夜もキレイだったピカピカ

着いた初日は、街をブラブラしたり、ゴハンを食べたりしました。

夕食の前には、クルージングもしました。
神戸
この日の神戸はスゴク涼しくて、暑すぎる沖縄から行った私たちには寒すぎるくらいでしたダウン船から見る神戸はまた素敵でしたが、デッキに出ても寒いし、船の中にいてもクーラー効きすぎで寒いしで、大変でした。結局、ほとんど船の中で過ごして、ホットティーを飲みながら、妹とおしゃべりしていました。



夕食は「BRASILIANO シュラスコレストラン・ブラジリアーノ」と言うお店へ行きました食事
神戸シュラスコとは、ブラジルの代表的な料理で、串に刺さった肉の塊を持ってガルソンがテーブルに来てくれて、好きな部分を好きなだけ切ってくれるというシステムです。テーブルには赤いフダと緑のフダがあって、緑にしていると永遠とお肉を持ってきてくれて、赤にすると、ストップするという仕組みになっています。これは、ブラジルのどこのシュラスコ屋さんでも同じシステムになっていると思います。
お肉のほかに、サラダ、ゴハン、フェジョン(これもブラジルの代表的な豆料理)ポテトフライなども食べ放題でした。

スタッフもほとんどブラジル人で、すごくノリが良くて楽しいお店でした。

この日は歩きすぎて、足が痛かったので、食事をしてすぐホテルに戻って休みましたあしあと

翌日の旅のお話はまた次回・・・


同じカテゴリー(旅行)の記事
☆ ビーチ ☆
☆ ビーチ ☆(2010-01-19 22:17)


Posted by おっこ at 18:44│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
うわぁ~神戸に来ていたのですね?紀香さん結婚式のホテルで宿泊ですか?シュラスコは、どこで?モザイクの中ですか?シュラスコ行きたい!!
Posted by ティアナ at 2007年07月11日 00:25
♪ティアナさんへ
ティアナさんは神戸の方ですか???
ホテルは「メリケンパークオリエンタルホテル」に泊まりましたよ♪
シュラスコはモザイクの中です!!スゴク美味しかったです~♪(≧∇≦)ノ彡食べすぎて夜眠れないくらいでした・・・。
Posted by おっこ at 2007年07月14日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。