てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 休日は・・・ › 今回はコレに挑戦!

2006年06月26日

今回はコレに挑戦!

今回はコレに挑戦!最近、お菓子作りにはまっていますイチゴ
何も予定の入ってない土曜日にはお菓子作りに
挑戦しています!今回はプリン作りに挑戦!最近は
簡単に出来るプリンの箱とか売ってるけど、ちゃんと
手作りしよう!って張り切ったはいいけど・・・。
以外に簡単な感じだった。最初はね・・・ぐすん
       今回はコレに挑戦!

ビビは、牛乳と生クリーム、バニラエッセンスの香りに誘われてあしあとピンククンクンしています。

今回はコレに挑戦!





材料を混ぜ合わせて、蒸し器に入れて蒸すだけでプリンは完成!あとは、キャラメルソースを作ってかければ出来あがり!だったんだけど。
作ったキャラメルソース、水の量が少なかったのか、飴になってしまいました・・・ガ-ンプリン本体は美味しかったんだけど、キャラメルソースがカチカチになって、失敗。でも、プリンだけでも美味しく食べれたので、まぁ、ヨシとしようOK


同じカテゴリー(休日は・・・)の記事
□ tea time □
□ tea time □(2011-01-10 18:17)

☆ ミスドデート ☆
☆ ミスドデート ☆(2010-12-23 12:39)

★ Tida カフェ ★
★ Tida カフェ ★(2010-04-01 23:18)


Posted by おっこ at 12:57│Comments(3)休日は・・・
この記事へのコメント
前から思っていたのですが~
おっこさんは料理上手ですょね~
ウチのお嫁さんにもおっこさんのブログ見せてますよ(笑)
プリン三つあるということは~
一つはビビちゃんのなのかな~(-ω-;)
Posted by tsuyo at 2006年06月26日 19:24
おおおっ~
昨日の夕飯のデザートにプリン作ろうかなぁって思ったの。
思っただけだけど・・・
結局、牛乳混ぜて冷やすだけの杏仁にしたけど。
おっこさん、えら~い!
びびちゃんも、おりこうねぇ・・・
うちのねこなら、絶対前足つっこんでる!
Posted by うめ at 2006年06月29日 12:18
♪tsuyoさんへ
料理上手だなんて・・・ありがとうございます!
でも、まだまだ勉強中です(*^^*ゞ
他人に食べさせる自信はまだまだありません(_ _。)・・・
ビビにも食べさせてあげたかったな・・・プリン。私と旦那さんで
食べちゃいました(*^.^*)エヘッ


♪うめさんへ
杏仁も美味しいですよね~暑い時はやっぱり冷やして食べる
デザートが一番!ウチの旦那さんは杏仁が大好物です。
ビビがボウルをクンクンした写真を撮ったらスグに降ろしましたよ~
イタズラされたら一からやり直しになっちゃいますからね(>_<)
Posted by おっこ at 2006年07月01日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。