てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 日常のこと › ★ アメリカンドッグ ★
★ アメリカンドッグ ★













アメリカンドッグを作りました

なぜか…突然食べたくなって、レシピ探して作りました

材料も作り方も簡単!!

…と思ったら、火加減の調整を少し失敗して、最初の何本かは、少し焦がしちゃいました

IKEAで購入した便利なスケール。

★ アメリカンドッグ ★













上の部分がボウルになってて、計って、そのまままぜまぜできるのが、すごく便利

ひとつの材料を入れたら、またメモリをゼロに戻せるのも便利

★ アメリカンドッグ ★













この日は隣の実家にたまたまおじさんやおばさん、旦那さんの従姉や、その子供が遊びに来たので、出来上がったアメリカンドッグを持って遊びに行きました♪
ちょうどいい*おやつ*になりました


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
□ 桜 □
□ 桜 □(2011-01-23 11:39)

■ さらばじゃ! ■
■ さらばじゃ! ■(2011-01-05 21:15)

□ 明けまして □
□ 明けまして □(2011-01-04 21:32)

★ お気に入り ★
★ お気に入り ★(2010-11-11 22:34)

☆ 台風 ☆
☆ 台風 ☆(2010-10-28 12:51)

★ 彩雲!? ★
★ 彩雲!? ★(2010-10-17 08:45)


Posted by おっこ at 11:00│Comments(4)日常のこと
この記事へのコメント
お~美味しそう!食べたぁい!!
ちなみにぃアメリカンドッグと言えば
おっこママ作のアメリカンドッグを思い出したわ☆
めっちゃ美味しかったよぉ♪

IKEAグッズ大活躍だね!
私もいつか必ず行こう!

bjs
Posted by *花* at 2009年10月14日 23:25
Aloha~!
おっこさん、お久しぶりです。旦那さんのいとこで~す!
おっこさんの旦那さんの弟さんが合格したと、情報がハワイに届きました~!
おめでとうって伝えてくださいね。彼なら人気者の先生になると思います。
Mahalo~.
Posted by マハロナース at 2009年10月15日 12:10
★*花*ちゃんへ
コメントありがとう♪

私も母のアメリカンドッグを思い出して食べたくなったの(^_^)
美味しかったよね★
IKEAグッズは大活躍だよ〜!どれもお気に入り(^_-)〜☆
花ちゃんもすぐ行ける場所にあるから是非行ってね!!
Posted by おっこ at 2009年10月15日 18:18
☆アロハナースさんへ
コメントありがとうございます♪

お祝いの言葉ありがとうございます♪
義弟に伝えますね〜★
みんな大喜びでした\(^o^)/
Posted by おっこ at 2009年10月15日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。