てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 日常のこと › ボジョレー

2005年11月18日

ボジョレー

今日は、ボジョレーヌーヴォーが解禁になったので、旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれました!

ボジョレー今年のボジョレーはとても出来がいいそうで・・・。でも、私はあまりお酒が飲めない・・・ガ-ン
とりあえず、土曜日に飲もうと思います!
ワインの味はよく分からないけど。。。

そういえば、年前にオーストラリアで買ったワインもまだ開けてないなぁ。結婚記念日に開けようっていってたのに、すっかり忘れてた。次は何のキッカケを作って開けようかな?やっぱり、クリスマスかな?

でも、クリスマスの前に、お父さんが日本に来る~おすまし嬉しくて今から浮かれています。久しぶりに会うのでー!!今回は仕事の会議が、シンガポールだったか?マレーシアだったか?忘れたけど、どっかでやるらしいので、そのついでに沖縄にも寄ってくれるそうで・・・。3泊くらいしか出来ないんだけど、とっても楽しみです!私、考えてみたら、就職してからお父さんにご馳走とかした記憶がナイので、私が『何か美味しいものご馳走するね食事』って言ったら、私の手料理が食べたいといったので、今から何を作るか悩み中・・・。やっぱり日本食かな?お父さんとワインとか飲みたいけど、ウチの家族は全員お酒が飲めない一家なので・・・。お茶で乾杯ですね。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
□ 桜 □
□ 桜 □(2011-01-23 11:39)

■ さらばじゃ! ■
■ さらばじゃ! ■(2011-01-05 21:15)

□ 明けまして □
□ 明けまして □(2011-01-04 21:32)

★ お気に入り ★
★ お気に入り ★(2010-11-11 22:34)

☆ 台風 ☆
☆ 台風 ☆(2010-10-28 12:51)

★ 彩雲!? ★
★ 彩雲!? ★(2010-10-17 08:45)


Posted by おっこ at 00:06│Comments(7)日常のこと
この記事へのコメント
(=^Å^=)ビビちゃんに飲ませるといいかもめ♪
Posted by おうくん at 2005年11月18日 02:24
そっか~、この時期できしよねぇ~ ボジョレー
毎年この時期にはボジョレー買って、職場の人達とお疲れさんパーティーしてましたよっ。何か懐かしいですっ(0^^0)
Posted by あばさ~ at 2005年11月18日 04:01
☆おうくんへ
ビビもお酒飲めるでしょうかね~?
・・・私より強かったりして( ̄□||||!!

☆あばさ~さんへ
今年のボジョレー人気はなんだかスゴイですよ~。
今朝の新聞に『モノレール貸しきりでボジョレーパーティー』をした
という記事がありました。みんなワインが好きなんですね。
Posted by おっこ at 2005年11月18日 11:53
お父様が沖縄に来るのですね♪
世界をまたにかけてお仕事をしているのですね☆
身内が沖縄に来てくれると本当に嬉しいです^^
3日間はどうやって過ごすのでしょうか?
楽しみですね^^

私は白ワイン(特にドイツ産)が好きです。
簡単に言えばとっても甘いので飲みやすい☆
ボジョレーはちょっと苦いので私は飲めないのですが、この時期のイベントですから毎年飲んで出来映えを比べるのも良いかもしれませんね^^
Posted by Mac at 2005年11月18日 12:11
きっと父様は 何を作っても美味しいって食べてくれると思います
悩んで決まらなかったら 何が食べたい?って聞いてみたらいいかも
ボジョレヌボ…きっと買ってきてくれると信じて 自分で買わずに待っていますが いまだに届きません(笑
Posted by 熊猫ゆか at 2005年11月18日 22:49
☆Macさんへ
白ワインは甘くて飲みやすいのですね!
私も今度挑戦してみます!甘いお酒はいいですね~。
とりあえず、土曜日にボジョレーを体験してみます!


☆熊猫ゆかさんへ
父がそういってくれることを期待して・・・。和食にチャレンジしてみます!
ボジョレー買って来てくれるといいですねo(^-^)o ワクワクッ
Posted by おっこ at 2005年11月19日 00:16
最近、ワインが飲めるようになった私、ボジョレーかなり気になる!!!
おっこさん、お父さんに会えるの楽しみですね。嬉しい~って言うのがこっちまで伝わってきました。何作ろうかなぁって考えるのも楽しいですよね。
Posted by ピーチ at 2005年11月19日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。