てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › 沖縄行事 › 終わった~♪

2007年08月28日

終わった~♪

昨日まで沖縄は『旧盆』でしたねエイサー

忙しかったなぁ~ダウン今日は一日ゆっくりしてました。

「長男の嫁」なのでお手伝い&親戚回りでクタクタでした。

でも、旦那さんの親戚はみんな本当にいい人たちで優しいし、お話も面白いので、お客さん相手は苦にはならないからヨシびっくりかな。沖縄は行事が多いから親戚が集まることも多いけど、私はこの沖縄行事がなんだか楽しい♪赤お義母さんも優しいしハート今はまだまだ若いから私は本当にサポート役だけどね。でも、いつかは、お義母さんのように私が行事を仕切っていくんだなぁ~って思うと、毎回毎回勉強・・・汗でも、その時に役立つのが、コレ!!

『御願ハンドブック』←前にアップした記事を見てみてください!!

沖縄のお嫁さんの必需品!!今回のお盆はこの本を参考にしながらやっていきました!そしてみんなも興味を持って見てくれたから話題作りとしてもGOODGOOD

沖縄行事で一番コワイのは、太るコト・・・。
料理を作っては、「味見」と称して食べる・・・
てんぷらを揚げては、「揚げたてが美味しいんだよね~」と言って食べる・・・
親戚回りをしたら「カメーカメー」攻撃で食べる・・・。

あぁぁ、体重計がコワイ・・・。

明日からがんばろ~っとグー


同じカテゴリー(沖縄行事)の記事
☆ 終った ☆
☆ 終った ☆(2009-09-04 14:13)

3回目のお正月
3回目のお正月(2009-02-11 13:15)

メロン!!
メロン!!(2005-08-22 23:53)


Posted by おっこ at 23:01│Comments(4)沖縄行事
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
おっこちゃんの気配がブログから消えてたと思ったら(笑)
長男嫁デシタか~(^^;)
でも、おこちゃんの文章読んで安心シマシタよ~
資格充分、間違いなく「長男嫁の器」ですから!
楽しめているしね!
おっこちゃんは大丈夫☆どこでもOKですね~♪
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年08月29日 01:42
♪kirara☆さんへ
そうです・・・長男嫁ですよ~。
だから行事になると忙しいですよ(>_<)
お盆の3日間はパソコン開いてなかったので、
気配消えてましたね・・・(*^^*ゞ
Posted by おっこおっこ at 2007年08月29日 10:15
こんにちは~!(^0^)/

御願ハンドブック 持ってます~♪

役に立ちますよねぇ~?

火の神とかどうやれば良いのか・・・皆に聞いても解らないし~

今はちゃんとやってますよ~!(><)!

でも、大変でしたネ~?
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月29日 20:12
♪シャチ165さんへ
シャチ165さんもこのハンドブック持ってるんですね!!
かなり役に立ちますよね~(*゚▽゚*)
そうそう、結構、こういう事って聞いてもあいまいな感じで
結局分からないままになってしまうので、ホント、助かってます♪
Posted by おっこ at 2007年09月01日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。