てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ビビちゃん › 手術終わった!!でも・・・

今日、避妊手術に行ってきました。まずは、体調が良いか検査をしてもらいました。検査の結果は良好!との事で予定通り手術をすることに。9時半に病院へ連れて行って、『お迎えは6時以降にお願いします。』と言われました。8時間がこんなに長く感じたのは初めて。「まだ2時?・・・まだ4時?・・まだ5時?・・・」ってな感じで。


 


やっと6時になって迎えに行きました!そしたら、部屋の奥からスゴイうなり声・・・。まさかウチのビビじゃないよね?って思ってたら先生がビビちゃんを連れてきました。先生からは『そうとう怒ってますよビビちゃん』って言われましたタラ~ウチのビビちゃんは神経質なんだそうです。ただのおてんば娘じゃなかった。『ビビちゃんは神経質だから、絶対に傷口舐めるから5日間はエリザベスカラーしてくださいね。』との事。
手術終わった!!でも・・・


家に帰って、さっそく付けると・・・吐いちゃいました。ものすごく嫌がって・・・。それに、ビビに触るとすごい怒ります。『触らないで!ほっといて!』って感じなんですタラ~なので、カラーはやってません。これ以上ストレスを与えたくないです。今のとこと、傷口を舐める事もないので、様子を見ようと思います。ビビちゃんの顔は今までに見たことのないような、苦しそうな顔。声も、スゴイうなり声。ビビちゃん、そうとう落ち込んでいる様子なんです。帰ってきてから2回吐いてます。どうしちゃったんでしょうか?手術後ってこんなもんなんでしょうか?私もビビちゃんと一緒に泣いてます・・・ガ-ンあまりにもビビが苦しそうで。すごく、すごく、苦しそうな顔。何もしてあげられなくて、自分の無力さを改めて感じさせられました。本当に苦しそうな顔をしているので、今日はビビちゃんの写真は載せないことにします。



同じカテゴリー(ビビちゃん)の記事
★ 苦手です ★
★ 苦手です ★(2010-12-21 10:58)

★ イチバンノリ ★
★ イチバンノリ ★(2010-11-16 14:53)

★ 本とビビ ★
★ 本とビビ ★(2010-05-26 20:31)


Posted by おっこ at 21:10│Comments(5)ビビちゃん
この記事へのコメント
(=;Å;=)にゃにゃにゃ・・・・
Posted by おうくん at 2005年10月15日 21:45
おかえりビビ!
お疲れさまです・・・。
基本的にニャンコは神経質なので、しょうがないと思いますよ!!
動物は痛点が人より少ないので、1日、2日でマシになると思います。
個人差にもよりますけど・・・。
ニャンコは毛づくろい、し始めたらOK!!ですよ。コレし始めたら調子良くなってきてる証拠ですよ★
今ビビはどうなんでしょう・・・?
吐いてるのは、麻酔の関係、少々の環境変化とかもあると思います! 

よく頑張ったね、ビビ!!
お母さんとして、おっこさんも辛抱してくださいよぉ~!
またビビの元気な姿見せてくださいね♪
Posted by ウニ at 2005年10月15日 21:59
今は苦しいですが、将来の事を考えると手術をした選択は決して間違えではありません! 今は麻酔が切れて苦しいとは思いますが、明日の朝にはきっと元気になっているはずです!!
吐いているのは全身麻酔によるものだと思われますが、心配でしたら先生に電話で聞くのも良いと思いますよ。 エリザベスカラーは付けた方が良いと思います。。。猫の下はザラザラしているので舐めると糸が切れてしまうそうです。シュリも相当嫌がりましたが、心を鬼にして付けています。落ち着いた明日から付けてあげた方が良いと思います。シュリも見ていないところで舐めていたようで、今回装着する事になりました。是非にも明日は付けてあげて下さい☆
Posted by Mac at 2005年10月16日 01:25
ビビちゃん、もう落ち着きましたか?
今までにない体験だったからビックリしてしまったんでしょうね。
でも、皆さんが言うように日が経つと痛みも治まって元の元気なビビちゃんに戻りますよ。おっこさんが泣いていたらビビちゃんも不安になってしまうと思います。元気出してね♪また、元気なビビちゃんの姿を見せて下さいね~☆
Posted by ピーチ at 2005年10月16日 11:34
みなさんへ
温かいコメントありがとうございます!昨日は、旦那さんの帰りも遅く、とても心細かったので、かなり弱気になっていました。私は避妊手術がどんなものなのか、分かっているようで分かっていなかったんだなぁって思いました。でも、Macさんの言うとおり、将来のことを考えると決して間違った選択ではないと思うので、ビビの傷が早くよくなるように祈りたいと思います。
おうくん、ウニさん、Macさん、ピーチさん、本当にありがとうございました!昨日の私は皆さんの励ましに救われました。私もしっかりして、ビビが安心できるようにしなくちゃ!
Posted by おっこ at 2005年10月16日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。