てぃーだブログ › おっこの楽しい結婚生活!? › ビビちゃん › ダイエット効果!

2005年10月25日

ダイエット効果!

避妊手術をする際に、お医者さんから『避妊手術をしたら大抵のネコちゃんは太るから、十分に気をつけて下さい。ネコちゃんが肥満になったら、人間と同じように生活習慣病にかかります。』との注意を十分に受けました。糖尿病などにかかるんだそうです・・・。食事も一日2回で十分。なんだそうで・・・。今まで分かっていながらも、ついつい甘やかして一日3食あげていた私にはキツイ一言でした。でも!でも!ビビちゃんの健康のためピカピカ一日2食に切り替えよう~!と、言うことで、手術後は一日2食の食事制限を実行しています。手術後は食欲もなかったので、「な~んだ、大丈夫じゃん。」なんて思っていたら・・・ダウンカラーをはずす少し前からなんだか食欲が旺盛に・・・。でも、今は心を鬼にして、2食、実行しています!

ダイエット効果!←こう見えても、0.15kgの減量に成功しました~。
手術前のビビの体重 2.35kg お医者さんにはこの『体重をキープさせてください』と言われたのですが、ちょっと減りました。あとは、この体重でキープしていけば、問題ナシ!!早く一日2食の食事に慣れてくれ~!


ダイエット効果!ダイエット話とは関係ありませんが・・・。最近、寒くなってきたからか・・・。やっと、やっと、このビビ用ベッドを利用してくれるようになりました~!寒くなると、くっついてきてくれるから、冬は好きです雪


同じカテゴリー(ビビちゃん)の記事
★ 苦手です ★
★ 苦手です ★(2010-12-21 10:58)

★ イチバンノリ ★
★ イチバンノリ ★(2010-11-16 14:53)

★ 本とビビ ★
★ 本とビビ ★(2010-05-26 20:31)


Posted by おっこ at 10:19│Comments(7)ビビちゃん
この記事へのコメント
猫って避妊手術したらやっぱり太っちゃうのね~!!アメリカで見る猫ってほとんどデブチンだから、私のように(?!)アメリカンフードでも食べ過ぎてるのかなぁと思ってたけど、こっちでは猫の避妊手術ってみんな当たり前のようにするらしいの!それであんなに太ってるのかぁ~と納得。ビビちゃん頑張れ~ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸
Posted by メーグー at 2005年10月25日 11:38
ビビちゃん、カラー外してもらえたんですね。良かった♪
ウチのミーはちょっと太り気味なんですよ。でもエサは1日1回なんですけど・・・。量が多かったのかな?
↑かしこまってるビビちゃん、可愛い~(^^)
Posted by ピーチ at 2005年10月25日 12:19
メーグーへ
そうなんだ~アメリカでは避妊手術って当たり前のようにしてるんだね。いい習慣だね。日本(沖縄)はどうなんだろう?
頑張って、太らせないようにしなくちゃだわ!!


ピーチさんへ
ミーちゃんは一日一回の食事なんですか!?ビックリ!「ごはん~ごはん~」ってうるさく言わないですか?ウチのビビは大変ですよ~。本当に・・・。毎日、ビビの誘惑に負けそうになってしまいます。
Posted by おっこ at 2005年10月26日 10:28
うちも言われましたよ~同じ事!
だけど、避妊手術をしてから、食欲も旺盛になった気がします。
前までは1日2食で十分だったのに、最近はおやつを欲しがる様になりました。 私も心を鬼にしているつもりですが、ついつい数粒だけですがご飯をあげてしまいます・・・(TT)
Posted by Mac at 2005年10月26日 15:08
おじゃまします~(^^)
この間から、ちくちょくビビちゃんの様子を覗きに来てましたが。。。
元気になりましたねぇ~。よかった、よかった♪
そうそう、ウチの実家のネコも冬しか自分用のベッド使いませんでしたよ~。
ねこカイロ 温かいですよねっ♥
Posted by あばさ~ at 2005年10月27日 02:27
Macさんへ
うちのビビもスゴイ食欲で本当に心配です・・・。
数粒だけあげちゃう気持ち分かります!!
一日二食にしたから一回分の量が多くなった気がします・・・。
一日二食にする意味ないかな?
Posted by おっこ at 2005年10月29日 14:16
あばさ~さんへ
やっぱり、そうですか!冬しか使わないですよね。
特に沖縄は暑いから、あのベッドの活躍期間は短いでしょうね~。
Posted by おっこ at 2005年10月29日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。